サラリーマン農家のblog

農業法人に勤める人のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の農作業について

こんばんは。 最近、雨続きですね(^_^;) 基本は雨の日に畑の中には入らない方が良いのですが、こんだけ雨が続くと、作業をしなければならない時もあるかと思います。 そこで今回は雨の日に強硬で作業する場合にお勧めのやり方について書きたいと思います。 …

社会人は何を勉強すべきか

こんばんは。 まーくんです。 社会人になってまだまだ知らないことが多く、勉強したいけど何を勉強しようか悩んでいる方っているんじゃないでしょうか? 私もよく分からず手当たり次第本を読んでました。 そのなかでこれは勉強した方が良いと思ったことを書…

継続こそ力なり

こんにちは。 まーくんです。 仕事でも何でも、勢いで始めるのってハードルが高そうで実は結構簡単に出来るんです。 ニュースとかでも新たに何かを始めた記事があったり、スタートしたての人が輝いて見えることもあります。 しかしながら、実際のところ始め…

やりたくないことをやらない方法

こんばんは。 まーくんです。 やりたくないことをやって時間を無駄にすることって往々にしてあると思います。 サラリーマンやってるとこれ意味あるのか?ってことを上司にやらされて消耗するってのは日常茶飯事。 そんな無駄なことをやらなくすることで自分…

やりたいことをやる!!

こんにちは。 まーくんです。 新しいことをしたい。人脈を広げたい。収入を増やしたい。 何かしら現状を変え、より楽しい人生を送りたいと思っている人は多いんじゃないでしょうか。 しかしながら、 時間がない お金がない 一緒にやってくれる人がいない 家…