サラリーマン農家のblog

農業法人に勤める人のブログです

世界卓球

こんにちは。

まーくんです。

 

世界卓球盛り上がりましたね。

女子は中国に力負けしましたが、始めに伊藤選手が勝利。結果1セットも取れませんでしたが、平野選手が2度あったジュースのうち、どちらか取れていれば相手も動揺するので、ワンチャン狙えたんじゃないかも思います。

何より、一つでも勝ったということは大変な前進ではないかと思います。

今後中国の日本対策は進むと思われるので、これから先も容易には勝てないでしょうが、まだまだ主力選手が若いので頑張って中国勝ってほしいと思います。

 

男子はベスト8。予選リーグでイングランドに負けるなど、本来の力を出しきれなかった印象です。張本君も強いけどやっぱり中学生なんだなって個人的にはちょっとホッとしました。団体戦にめっぽう強い水谷選手も調整が上手くいかなかったみたいですね。

この悔しさをきっかけに、東京オリンピック向けて頑張ってほしいと思います。

 

しかしながら、卓球は他の競技よりも不祥事みたいのが少ないですね。これから何か出てくるかもしれませんが。協会がしっかりしてるんでしょうか?これももしかしたら愛ちゃん効果?

さりげに、野球何かよりも留学とか強い高校への偏った進級なんか普通なんですが、それはマイナー競技だからでしょうか?

 

いずれにせよ、選手の皆様、お疲れ様でした!