サラリーマン農家のblog

農業法人に勤める人のブログです

松坂勝利!

こんばんは。

まーくんです。

 

松坂勝ちましたね!

正直、もうダメやろって思ってたので今シーズン今のところ意外と投げれてるので驚いています。

試合の動画見ましたが、ボール球多いですが、上手い具合に散らばるからか、あんまり打たれてはいないんですよね。フライアウトが多かったから、ストレートは意外と伸びている(沈まない)のかもしれません。

いずれにせよ、復帰後初勝利おめでとうございます。

 

30代の元高校球児からすればヒーローみたいな存在なので、普段はそこまで野球を見なくなったとしても、今日ばかりは私と同じような感傷に浸る30代の元高校球児も多いのではないでしょうか?

 

本人もここまでくるなかで散々バッシングを受けているのを知っているでしょうし、ケガからここまで来るのも大変だったろうし、全盛期のような投球が出来ていないのは分かったうえで投げているんだと思います。

日々の努力の積み重ねの結果なんだと思います。圧倒的な才能を発揮していた全盛期よりもその辺りに親近感が湧きやすいんだろうなと勝手に分析してます。

そんな姿を見て、私もまた明日から仕事頑張ろうと思いました。